北海道白い恋人PARK AIRトリップレポート前編|パークエアー出場~札幌国際スキー場まで

  • EVENT REPORT
  • FROM RIDER
FROM 小栗 '白石' 貴大3221 views

スクートマガジンをご覧の皆さまこんばんは。JYKK SNOWSCOOTの小栗貴大です。
すでにご存じの方もいるかと思いますが、2月の前半は北海道へ行ってきました。

札幌ゆきまつりのコンテンツでもある「白い恋人パークエアー」への出場がメインの北海道トリップでしたが、北海道のスキー場でも滑ってきたのでその様子も含めてお伝えできたらと思います。

8日間の滞在期間でしたが、パークエアーも含めると9回滑走しました。
自宅にいるときとは比較にならないくらい滑ったので、結構な疲労感はありましたが、いい雪で滑走できて大満足でした。

滑った場所は、パークエアー・札幌国際・ニセコヒラフ・オーンズ・富良野スキー場・南ふらのスキー場の6カ所です。
1人旅でしたが常に誰かと一緒に滑っていて、毎日がとても充実していました。
一緒に滑ってくれた皆さまありがとうございます。

今回は北海道トリップ前半として、パークエアーと札幌国際の様子をお伝えしてきます。
(パークエアー出場までのヒストリーは、コータの記事をみてください)

パークエアーは2月4日~11日に開催されていて、僕は5日と6日のナイトセッションに出場しました。
仕事の休みの関係でテストジャンプには参加できなかったので、本番のときにあのキッカーを初めて飛びましたが、飛んでからの落差がすごくて中々のスリルがあり面白かったです。

この日は災害レベルの雪が降っていたので視界が悪かったですが、その分ランディングが柔らかくて気持ちよかったです。そのおかげか、やりたかったトリックもフルメイクでき、ケガもなく僕のパークエアー初日を終えました。

翌日の昼間は時間があり降雪もあったので、前日のパークエアーナイトセッションで一緒に出場していたローカルライダーのチハヤくん・コータと3人で札幌国際スキー場へ滑りに行きました。

僕もコータも初見のスキー場でしたが、チハヤくんのアテンドで楽しいポイントでたくさん滑ることができました。チハヤくん曰くそこまでいい雪ではないとのことでしたが、僕的にはサラサラで柔らかくて、北海道の雪を堪能することができました
不整地で初めてAP-2ボードを使いましたが、かなりの浮力があり浮いているような感覚ですごく不思議な気分になりました。70Lのセミワイドデッキとも相性がよく、乗りなれたら不整地でトリックも入れていけそうな感じがしました。

昼過ぎまで札幌国際で滑り、パークエアー出場のため札幌市内に戻りました。
雪が降ったりやんだりと不安定な天気でしたが、本番のころには雪が止み、視界良好で気持ちよく飛ぶことができました。

この日は最後のほうに何度か転んでしまいましたが、やりたいこともメイクできて映像も残すことができ、大満足で終えることができました。
映像を見ていただいたらわかる通り、キャッチしてからの落差がすごかったです。

数か月前にコータに誘われてから、仕事を調整して休みをもらってパークエアーに参加しましたが、僕的にはとてもいい結果に終わってやり切った感もあり、来てよかったと思いました。
パークエアーの出場を終えてからはニセコに移動して、3日間ニセコヒラフで滑りました。
次回はその様子をお伝えしてきます。

関連記事一覧

PHOTO&MOVIEHOW TOCOLUMN

「TableTop / Invert」ライダーの数だけスタイルがある捻り系トリック|奥深きフリースタイルトリックの世界

こんばんは!SnowscootMagazine編集担当のナオキングことガマンナオキです。 先日から始めた「奥深きフリース…

FROM Naoki Gaman 6238 views
HISTORYCOLUMNFROM RIDER

小栗 ‘白石’ 貴大のスノースクートヒストリー「中編」|2連キッカーとの出会いからダイナランドスタッフ時代まで

Jykk Snowscoot ライダーの小栗 ‘白石’ 貴大です。 70Lフレームに乗り換えました! セッティング完了し…

FROM 小栗 '白石' 貴大 4001 views
COLUMNFROM RIDER

早い時期からパークで遊べるスキー場”スノーウェーブパーク白鳥高原”でパークライディング

各地でスキー場が続々オープンしていますが、どのスキー場でもパークができるのはまだ先ですよね。 フリースタイル&パークライ…

FROM 小栗 '白石' 貴大 4018 views
RIDING REPORTPHOTO&MOVIE

マッシュを求めて八甲田散歩 自然の恵みいっぱいの八甲田フォトレポート

こんばんは!SnowscootMagazine編集担当のナオキングことガマンナオキです。 Jykkライダーのコウタが、苗…

FROM Naoki Gaman 3842 views
COLUMN

Snowscoot滑走時のマナーまとめ|2020-22シーズンもマナーを守って楽しみましょう!

今シーズンは多くの地域で降雪に恵まれ、楽しんでいるライダーさんも多いかと思います。 楽しいシーズンにするために、ゲレンデ…

FROM JykkSnowscoot R&D 2375 views
EVENT REPORTFROM RIDER

楽しさ、気持ち良さを大事にスノースクートを楽しむ!ヤマボクにてスペシャルレッスン中の我満隆が現地からお届け

Jykk Snowscootライダーのガマンタカシです。 本日3月7日は長野県のヤマボクワイルドスノーパークに来ています…

FROM 我満 隆 3632 views
COLUMN

THE FIRST DAY of 2021 「ファースト」のはなし

HAPPY NEW YEAR!スノースクートマガジンをご覧のみなさま、新年あけましておめでとうございます。 2021年の…

FROM JykkSnowscoot R&D 2310 views
COLUMNFROM RIDER

麻生航太のRoad to フロントフリップ|ニュートリック習得までの道のりには「自分を超える」ためのヒントがたくさん

こんにちは!コウタです。 SNSにはアップしていましたが、先日、白馬47で今シーズンの目標に掲げていたフロントフリップを…

FROM 麻生航太 3139 views

人気記事ランキング

MAINTENANCEHOW TO

How toメンテナンス|Snowscootのエッジ調整をし…

22680 views
HOW TO

基本がわかれば安全に練習できる!初心者向けスノースクートの滑…

21192 views
MAINTENANCE

How to メンテナンス|スノースクート唯一のベアリングパ…

15274 views
COLUMNFROM RIDER

“10FISルール” 知っていますか?国際スキー連盟が定める…

15119 views
HOW TO

Jykk HOW TO SNOWSCOOT® #1 スノース…

13460 views
RIDING REPORTHOW TOFROM RIDER

Snowscoot Jibs|ちょっとしたHow toと共に…

13382 views
PRODUCTSFROM RIDER

カスタムSnowscoot| 72cm幅にカット!Jykkラ…

13311 views
MAINTENANCE

シーズン終了のメンテナンス #2|オフシーズンの保管は居間が…

12532 views
HISTORYCOLUMN

HAPPY NEW YEAR 2020!2020年はじまりの…

12490 views
RIDING REPORTHOW TOFROM RIDER

成功出来るイメージをしてから、出来ると信じて挑戦する|小栗'…

12454 views
HOW TO

難しそうに見えるけど実は簡単!スノースクートでリフトに乗ろう…

10404 views
HOW TO

スノーボードやスキーとほぼ一緒でOK!スノースクートをするた…

9822 views
PHOTO&MOVIECOLUMN

「Can-Can / No Foot Can-Can 」足の…

9778 views
PRODUCTSHOW TO

乗り味が大きく変化する!スノースクートのカスタムに最適なBM…

9555 views
MAINTENANCEHOW TO

How toメンテナンス|Snowscootのエッジ調整をし…

9493 views

掲載時期別に見る

フリーワード検索