Jykk HOW TO SNOWSCOOT® #8 ゴンドラの乗り方
- HOW TO
Jykk Snowscootがお届けするウィンタースポーツギアSNOWSCOOT®(スノースクート)のHOW TOシリーズ!
第8弾は、質問の多い「ゴンドラの乗り方」についてご紹介します。小さいゴンドラも少しの工夫でスムーズに乗ることができますよ。
周りの方や搬器などにぶつけないよう十分配慮してゴンドラを活用しましょう!
スノースクートについた雪を落とす
ゴンドラ乗り場に着いたら、まずはスノースクートについた雪を落としましょう。
基本の持ち方を使う
スノースクートでゴンドラに乗る時は、How to第2弾で紹介した「基本の持ち方」を使います。
ゴンドラ乗り場では、基本の持ち方で列に並びます。ハンドルバーやボードが周りの人に当たらないように十分配慮しましょう。
大きめのゴンドラの場合
大きめのゴンドラの場合はそのまま乗車することができます。
降りる際も同じように、基本の持ち方で降りましょう。
小さめのゴンドラの場合
小さいゴンドラの場合は、ゴンドラの入り口でフロントボードを縦にして、フロントボードが中に入ったら戻すようにするとスムーズに乗る事ができます。
降りる時も同様に、ハンドルバーやボードをぶつけないように気をつけて降りましょう。
ICカードのゲートが狭い場合もこの方法がスムーズです。
ゴンドラを活用してスノースクートを楽しみましょう!