人気シェイプのAP-2ボード 今期モデルの3グラフィック”Flash / BlackSkull / Rainbow”が入荷してます!
- PRODUCTS
みなさんこんばんは!フォトグラファー兼このマガジンの編集担当ナオキングことガマンナオキです。
ちょっと東京に用事があって来てみたら、どんどん用事が増えて滞在12日目となりました。
もうちょっと滞在することになりそうなので、お近くの方、ごはんやお茶やBMXや撮影などのお誘い、お待ちしてます。
さて、今日はジック倉庫に行って話題のボードの写真を撮ることができたのでご紹介します。
それは…AP-2!!
左から、A2完成車に採用されているRainbow、中央が今季の新グラフィックFlash、右が70L/XLに採用されているBlackSkullです。
今季はこの3つのグラフィックがラインナップ。既に入荷済みで、オーダーいただいていた販売店様にはお届けしてますのでお近くのお店にレッツゴー!もちろんJykkオンラインストアでも購入できますよ〜
(なんかいつもはジックにいないはずの人が写り込んでいるような…)
ソール側はこんな感じ!
(こっち見てる…)
AP-2は、2016-17シーズンに登場してからずっと好評の、A-1とP-1の良いところ取り、な贅沢ボードです。わたしはパークが好きなので普段は70フレームにX1ボードの組み合わせですが、地元の八甲田山や、昨年までJykkSnowscootStationがあった志賀高原など、パウダーを滑る時だけAP-2ボードをつけています。
P-1ボードも使ったことがありますが、身長が大きくないこともありわたしには少し大きすぎて、”乗せられている”ような印象でした。その点AP-2ボードはほどよい大きさで、八甲田のディープなパウダーでも沈むこと無く、それでいて”コントロールしてる感”も楽しめるのでとても気に入っています。あとはAntoniモデルのデザインがかっこいい!(こちらのグラフィックは在庫切れです…ごめんなさい!)
ちなみにこのフレームは岩手県花巻のスノースクートライダーであり、車やバイクの世界では有名なカスタムビルダーでもあるTOY Let ‘s Motor Psychoさんにペイントしてもらったカスタム仕様の70です。純正もかっこいいし、自分だけのオリジナルにするのもワクワクするし、スノースクートは楽しいですね〜
ある時、八甲田でスノーボーダーと撮影をする前に、弾丸で別スキー場のスラロームレースに行くことになり…、ボードを付け替える時間がもったいないので、AP-2ボードをつけたままスラロームに出ました。(レースに出る時はいつもX-1ボードでしたが、X-1のまま八甲田に行くのは修行なので…)
圧雪だしそもそもレースだし、AP-2ボードだと難しいだろうなと思っていましたが、結果的に全く問題ありませんでした。オールジャンルに使えるAP-2、メインボードとしても、パウダー用としても、コレクションとして全部買いも!?おすすめです!
P-1より小さめと言っても…こんなに長い!(身長152.5cm)
フロントも大きいし…
リアも、ジック脚長選手権1,2を争うひでおくんの脚より長い!
この新グラフィックFlashは、ハードとミディアムの2種類のフレックスがリリースされましたが、どちらも今までのハードやミディアムよりアップデートされ、一味違う乗り味になっています。同グラフィックのフレームキットも出るので特に注目です!
フレームとボードのセットアップで、おしゃれに決めてみるのもいいですよね。
フレームキットが入荷したらまたマガジンでご紹介するので楽しみにお待ちください!
明日は先程写真に写り込んでいた謎の人物が、懐かしネタをお届けします。